忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
177. 176. 175. 174. 173. 172. 171. 170. 169. 168.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前、目黒の某アンティーク・インテリアショップにて。

「Paper Rocket」


見ての通りの厚紙で出来たロケット。
ヨーロッパ産なのか知らないがフランス家具とおぼしき物に取り囲まれて¥7500の張り紙が。

誰が買うんだ!?
と一瞬思ったが

よく見てみれば結構モダンで斬新な造形ですよねこれ。
かなり部屋の方向性は限られるとはいえポップにコーディネートできればそれなりの存在感を示す...と思わないことも無い。
僕はいらないけど。

こんばんは|ω・`)


タイミング的にはカウンターだったな......
あからさまな仲介という訳ではないが友人間のトラブルにちょっと首を突っ込む形にはなったが......
こちらまでブルーな感情が感染してしまったぞ。
実際問題、片方の言い分は一般論的見地から見ても何も疚しい事は無く、「良心」と表現すると我ながら実に嫌らしい言い回しだと思ってしまうがそういうものに照らし合わせて考えてみても肯定せざるを得なかった。
しかし、同情などという陳腐な感情ではないし人間のある種の精神的な弱さのようなものを肯定しようと試みる詭弁でもない、ただ相対的に見た際の僕の実際的な立場というものもあって他方を否定しきる事も決して出来ない訳です。
どちらが正しくてどちらが悪い・非常識である、と明確に言い切れるような問題でもないと思う。前者は「不寛容」、後者は「無神経」等という訳では決して無い。
何が根本的にまずかったのかはわからないがこういう成り行きだったのだ。

思えば当たり前のことではある  が

皆漠然と気が付かない、或いは気が付かないふりをしている。

様々な条件要素が周囲に複雑に絡んでいることや、そもそもの人間性という問題もある。当人が自ら・またはその立場を完全明確に外部にアピールする事が不可能であることから等もわかるように一人の人間を完全に理解すること等到底不可能ではあるが、だとすれば同時に互いに本質的にわかりあえるということも実に難しいことになる。
結局は「疲れた、もういい」といったような単純な思考でケリがついてしまう。

これきりで音沙汰無くシャットダウンというのもなんかもの悲しくないかな?
余計ではあるが第三者の立場で最後に頭をよぎった考え


見られている文章上だと心ならずも抽象的になってしまう駄文に我ながら苛立ちが積もりますが内容が内容だけにコメント付かないと思いますがそういう気分なんで久々にコメント欄開放してみようか。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お。久し振りです。大変そうですね
またもや抽象的なので解釈間違ってるかもしれないですが
確かにお互い理解しようともせずただぴりぴりしてるだけでは解決しないですな
もういい、で終わらせると後でもやもやするから個人的には嫌かも。
てふ 2010/04/27(Tue)04:38:09 編集
無題
久し振り!

まあ自分の事ではない訳だけども....

こういう記事も他者理解というものも単なる偽善になってしまう現実。
HIDE 2010/05/02(Sun)22:44:47 編集
<< May 2 HOME Apr 22 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp