忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
175. 174. 173. 172. 171. 170. 169. 168. 167. 166. 165.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今日のコーデ☆』とかいって顔も隠さず、ナルシーモード全開で鏡の前でポーズとった自分の画像を載せた記事を投稿している女の子とかよくブログでは見かけますが

 「お前はいったい何なのだ」 て感じだ。

いや、ある意味凄いけどね。一人ファッションショーでは飽き足らなくなったか。
著名人・芸能人ブログでもないのに「●●●公式ブログ」等と謡っている方々も然り。
即ち盲目的な自意識過剰の発展型。


「カリスマブロガー」なんていうのも考えてみれば嫌らしい表現だな。
ブログというものも今ではこの国のネットユーザーの間ですっかり定着して自己主張の媒体として合理的に機能している訳ですが.....

いや、合理的か.....?

僕も執筆してるからわかるんですがブログの記事の執筆というものは何気に時間がかかる。
SNS等を含めた様々なブログ環境で連日のようにやたら濃い内容の記事を投稿している人達がいますが彼等ってそんなに暇なんですかね。
謎だ|ω・`)


こんにちは

今年の春は寒くて相変わらず全然春っぽくないですね。
春生まれなんで春好きなんですがこの気候じゃ散歩もできやしない。

さて、上記のようなことを書いてしまいましたが.....
たまには日記っぽいことを書いてみる。
四月中旬簡略総括編。


◆4月7日(水)



スタバでまったり

オールドファッションやアップルシナモンフリッター、ラズベリージェリードーナツなど先月中旬頃から出ている春の新作がどれもこれも美味しい。
しかし本当に限られた一部の店舗でしか販売していない模様。
まだ試験段階なのだろうか?残念だな、もっと広く展開して欲しいです。
ところでよく「ド草食」と言われる著者だが.....
自分ではまるで自覚していないし本質的にそうと思っていない。寧ろ草食と言うトレンド表現に嫌悪を感じている。
しかし、ナイフとフォークでドーナツを切り分ける姿をして

「どこからどう見ても草食だよ」

と突っ込まれて悲しかった。
て言うか決して意識している訳ではないのだが......!
気が付けば白のロンTに細身のジーンズという格好になっている事がよくある。
「デス●ートとかねえ...  今更?」とはたから見られそうな気がしてビクっとなる。
これも自意識過剰のうちですかね


◆4月8日(木)



コーヒーグラインダーが現在凄く欲しいのでちょっと下見に行く。
やはりデザイン的にはスペインのアスカソのものが断とつで秀逸。カラーバリエーションも豊富でそのままインテリアになってしまう。
「DREAM」というエスプレッソマシンも出しているんですがこれがまたお洒落で可愛い。
完全スペイン製で自社パーツ(元はエスプレッソマシンのパーツを作っていた会社)、作りも丈夫で精巧、お値段が少々高いことを除けば言うこと無しです。

ただ.....

かなり本格志向のものなので取り扱いが難しい上に手入れもかなり面倒な模様。
さてどうするか.....


◆4月9日(金)

夕刻間際の午後、一人で代々木公園~明治神宮近辺を散歩



桜はもうシーズンを過ぎ去ろうとしていた頃で葉桜に変わりかけていた。
しかし午後の静かな時間帯の代々木、明治神宮をふらりと散歩するのは相変わらず好きだ。

その後、連れと落ち合い簡単な食事を済ませて時間を潰した後某小箱クラブへ移動。
ハウスのパーティだったんですが何故だか疲れのせいか全然乗れず、向こうほったらかしで明け方頃、スピーカーの近くで爆睡してしまった。
(ちなみに.... 最近ノリピーのせいでクラブに対する大衆観念が極端に悪化の一途を辿っていますが僕は彼女が出入りしてるようなナンパ箱は行かないですよ? もっとも都内でも純粋に音楽が楽しめるクラブなんて一割~二割程ですが...... 後はかかる音楽もかけるDJも客層も劣悪なナンパ箱ばっか)


◆4月10日(土)

例の如く帰って爆睡してしまう廃人俺。
起きたと思ったらバイト先から「明日オープン入って!」とMGから懇願メール。
まあ休日だから無理すれば入れないこともないですけども?僕も色々と自分のやることあるけど。
了解して数時間後またメール。
「あ、キー持ってないよね?今から取りにこれる?明日のオープン、ヘルプの子と一緒だからキー持ってる人いないんだ」

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

急過ぎてすぐに取りに行けず、店舗に着いてキーを受け取ったのはクローズ作業中の時間帯。(23時頃)
今から帰ったらオープンまでに来れない(起きれない)危険性大。この時点で何処かでオールすることが確定した。
丁度その日、KRUSHがelevenでDJやっていたのでそこで朝まで過ごすことに。(KRUSHは二月のunitでのロングセットも行けなかったし... しかし二日連続なんて久々ですが.....)
広尾まで移動してジョナサンで少し休んだ後、西麻布まで徒歩で移動。
KRUSHメインということでアブストラクトヒップホップ系のパーティだったんですがフロアの外人率やたら高し。
しかし客層良好、皆楽しそうだったのでこちらまで無駄にテンションが上がる。
<軽快で超ステップが上手な黒人(elevenの他のパーティやAir等でよく見かける)、昆虫的というか変態的な動きで踊りまくってる赤シャツ眼鏡の外人さん、叫びながらくるくる回ってる(動作がいちいち可愛い)白人のお姉さん.....etc>

はしゃぎ過ぎて明け方に出た頃はクタクタになってしまっていた。(広尾まで戻ってマックで少し仮眠)



なんとかその後オープン作業をこなす著者。
この間25になったばかりですがなんだかんだまだ若いじゃないか。
それなりのバイタリティは残っている|ω・`)
(しかしバリスタマシンの前で居眠りしかけましたが....)

ちなみに初顔合わせのヘルプの女の子が見た目ほんわか系なのにやや毒舌でウケる。


<続く>
PR
<< Apr 19 HOME Apr 4 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp