忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
132. 131. 130. 129. 128. 127. 126. 125. 124. 123. 122.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は

帰りたかった

正直な話翌日は色々とやることも予定もあったし

帰りたかった

のだが...........

帰り際に某ドS嬢に「ここで帰んの?」 「もう終電ないよ」 と唆され結局オール。
既にほろ酔い気分だったんですが野口紙幣取り出して
「じゃ僕これ置いて帰るんで」
「マジ帰んないと」
「ていうか終電何時?」
と意味不明に連呼していた......  ような。
まあ結局は帰りたくなかったんだろうな自分自身。まだ飲みたかったし。
しかしオールのおかげで昨日は一日ぐったりしていた。
某人>メール返せなくて済まない。ここを借りてお詫びをする|ω・`)

バイト記事そのⅡ
下の記事で書いた例のバイトの飲み。

しかし見れば見るほどうちの店ってメンツ濃いな.....  と思ってしまいましたが。
終電時間を前に『緩和剤』とでも言うべき学生のよい子の女の子たちは皆帰ってしまい、その場には僕とドSなお兄さんお姉さんばかりが残っている有様だった。

オール組

◆お姉さんⅠ

酒が入ると性格豹変。マシンガントーク。
「ずっと俺のターン!!!!!!」

◆マネージャーのお兄さん(今年五月から配属)
妙な話題(病んでる彼女のこととか意外とラノベも読むとか)を引き出しては話題をずるずる引っ張っていく。
唐突に強烈なノリ突っ込みをいれてくる。

◆美容師ドS嬢
自称ドM。毒舌魔。肉食系好き。

◆お姉さんⅡ
掴み所のない大胆不敵な振る舞い。
時々毒舌。

◆おじ様
大胆不敵過ぎ。最強。

◆著者
酔ってヘラヘラしている。
勝手に居眠り。

何か後半は殆ど寝てたんでうろ覚えですが先に帰った中の新人の子二人の「仕事の出来なさぶり」が論点になっていた。
いや、露骨な悪口ではなくて「歪んだ愛情を込めて」。そう、愛情表現。

ところで当然店舗の方のクローズ作業があるので最低二人はそちらの方に回らないといけないので一次会から全員は参加することが出来ない。
同僚の子に「今回は一緒に犠牲にならない?」と遠まわしに話を持ちかけられ、その子と僕の二人でクローズ作業になった訳だが......
正直ですね、最後にクローズ作業に入ったのが半年以上前なので(オープン寄りの自分)すっかり手順という手順をド忘れしていた。
クローズ時間前にバリスタのポジションと並立して前倒しで色々と片付けていくんですが......  既に暗雲が立ち込めている。
ホイップマシンの閉めの時点で「あれ.....?」となること数回。
いざクローズ時間になるとあまりに不完全な下準備状態に唖然となる。

「酒を飲むぞー!!!!!!!!」

と半分酔っ払った状態で(一次の飲み会場は店舗のすぐ近く)当店のクローズ・プロのお姉さんとおじ様が飲み会を抜けて助けに来てくれたのでなんとかなったが
二人のみで閉め作業してたらほんと一時間でも終わらなかった。ヤバかったです|ω・`)
しかし思えばオールでもしなかったらクローズ後に参加した自分は大して飲めなかった訳だが。

余談ですがビールは日本が一番美味いです。これは間違いない。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp