忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
123. 122. 121. 120. 119. 118. 117. 116. 115. 114. 113.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wefa.jpeg

昨日、いつだったかに定価よりかなり安く買ったRAF BYのスニーカーで外出したら履き心地の悪さに改めてびっくりした。
しまいには爪先が痛くなり、帰宅してから脱いでみれば靴下が真っ赤になってて「ぐぇ.......!」ってなったわけですが|ω・`)
スニーカーなんて履きやすくてなんぼだ。何のための運動靴だ。

ところで著者は靴合わせが悪い言うか足の形に合う・フィットする靴と言うのが本当に無いです。
新しい種類の靴を選ぶ時の靴合わせに関しては本当に毎回苦労している。
足の指が無駄に長いのでサイズ大きめを選ばないと爪先が当たってしまうんですが幅狭・甲低の舌平目みたいな形状の足なのでそうすると上手くフィットしない事が殆ど。
ビルケンもレディースモデルの幅狭のがしっくりくる。ノーマルだと穴空けて絞めないと履けない。
スニーカーに関してもAdmiralのWatford見たいな細長いやつじゃないとギガフィットしないです。

取り合えずおはようございます。
本日もお爺は腰が痛い|ω・`)

◆◆

個人的な偏見かもしれないけどクラブミュージック、特に「トランス」と俗に言われる分野は音の流行の変遷が激しいのもあるかもしれないですが『住み分け』と言うかシーンの差別化を妙に意識する傾向があるように思う。
ダッチトランス、ゴアトランス、プログレッシヴトランス、サイケトランス........  無意味な細分化、カテゴリー化が過剰に発達している。
更に言えば日本においては数年前に商業主義にこれでもかとレイプされまくったことにより「トランス」と言う用語を口にする事自体に拒否感を覚えるような払拭できない負のイメージが一般に根付いてしまった感があるんですが。
即ち変なダンスに合わせて躍らせたり糞ったれ自称DJの作ったビッチなトラックやユーロビートのような下品な音楽と混同されたり聴くに堪えないケバいコンピがトランスと銘打って乱発されたり。今でもその傾向の名残はあるか。

そうした呼称としてのカテゴリ分けは合理的であるが故に詳細はかなり曖昧であったりする。実際のところ「かなり適当」。
しかしその「合理性」にちょっと便乗した発言をしてみると........  一部の「勘違い」を省くとしても所謂「トランス」として分けられるDJ・プロデューサーの作る音は個人的に苦手です。
Tiestみたいな妙にギラギラしたダッチ系やInfected Mushroomのような打ち込みをはじめとして一つ一つの音の主張がやたら激しい部類は特に。

weta.jpeg

最近知人に貸してもらったPaul Van Dykの2003年までのベスト.........  なのかなこれは?選曲的に。
PVDをちゃんとしたCD音源で聴くのは実は初めてだったりする。彼のトラックはフロア仕様なアレンジ過剰にはなり過ぎず、メロディアスかつ上品で聴きやすいので炭酸系なBGMとして聴くには割と好きです。
ここに収められているmixには最初は違和感を感じたものの、「We Are Alive」 「For An Angel 」  「Another Way」といったお爺でも知っている彼の代表曲、クラブヒットチューンが網羅されています|ω・`)
当初はドイツを代表する「トランス」DJとして語られていた彼も今ではもっと多角的に見られるようになった気がする。
彼のプレイは一度agehaで見たんですが.........
あの夜は兎に角疲れてて眠かったのであまり印象に残っていない。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
Admiral雨の日滑りやすくて怖いんだけど
くろsk 2009/05/18(Mon)17:32:24 編集
無題
今日 は 同窓会やったぞ

めちゃ良かったぞ
ひろたそ 2009/05/23(Sat)03:06:07 編集
無題
くろっち>

そうかな?自分は雨の日によく履いてるけど。
Admiralのソールって全部あのタイプだったっけ?


ひろっちぇ>

マジかね。
て、言うかどの道昨日は忙しくて爺は参加出来なかったさ|ω・`)
参加面子は例年通り?
HIDE 2009/05/23(Sat)19:12:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp