忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
85. 84. 83. 82. 81. 80. 79. 78. 77. 76. 75.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直周りにはあまり感化されたくない。
それは自らを保守の中において他からの影響を排斥するというわけではなく.........
いや、むしろ刺激としての「影響」自体はまったく悪いことではない。
むしろ知らずにそれを拒絶してしまう癖を身につけてしまう事の方が危険だ。

ただ、

なんだろう。

簡単に言ってしまえば「マイペースでいたい」ということなんだろうか。
『理性』なんて大げさな言い方はしないがただ、自分の中の時間の流れを常に持っていたいし自分なりの物事の解釈のパターン・傾向を常に持っていたい。
外部刺激は常にその下に置かれるべきであってそれによって自身が馬鹿のように無駄な衝動に駆られるてしまうことがある事が許せない。

........ 微妙に矛盾しているだろうかこれは?


そういえばパルコの広告見てて改めて思ったんですが宮崎あおいって相変わらず歯並び悪いんですね。(そういやタメだ.......)
あの子が売れる前の十代の頃の?写真集少し見たとき以来随分歯並び悪いやつだなとは思ってたんですが。その頃よりはよくなってるかな?
しかし彼女みたいにああいう積極的にコマーシャルな活動してるタレントがあの口はいかんだろうと思う訳なんですがいかがだろうか。
(そもそも欧米なんかではタレント・歌手が歯並び悪いのは問題外)

◆◆

qioa.jpeg

久々に目黒のインド料理の名店、「ルソイ」に行ってきました。
目黒でちゃんとした食事を取るというと此処かインドネシア料理で有名な「チャベ」の時が多いです。

この店、この前も思ったが店員さんが妙に雰囲気ある。
モダンお洒落路線のインド料理屋の髭を綺麗に剃り、小奇麗な格好をしたイケメンのインド人店員とは違い、最近ではこちらのほうが珍しいかな?髭を生やし、ターバンにアフガン風の格好をした眼光の鋭そうなちょっと味のある店員。
店の内装も爺の好みである|ω・)
薄暗い店内にはアジアン雑貨でよく見かけるようなフロアライトが灯り、席に着くと店員さんがこれまたエスニック雑貨チックな籠に入った小さな蝋燭を持ってきてくれる。
全体的に「ヒンドゥーとしてのインド」というより「イスラムとしてのインド」というような雰囲気。
「パキスタン料理」って言ってもしっくりくるんじゃないだろうか。

ちなみにお得なランチのセットも人気ですがカレーの味は夜の方が断然美味しいです。
同じようなことは例えばインド料理屋では秋葉原のジャイヒンドや代々木のアヒリヤなんかにも言えるんですが昼は要はデイリーに食べれるようにした低コストな簡略メニュー。
本当にその店の味が知りたかったらやはりディナータイムに行くべき。

qiahebc.jpeg

「ルソイバターチキン」

インドカレーの定番メニューであるトマトベースのチキンバターマサラとはまた別物。
此処のカレーはバターやクリームベースのマイルド系なカレーが美味しいです。

qiauw.jpeg

此処のナンは都内のインド料理屋の中でもかなり上位に入る美味しさだと思っている。

ちなみに.............
この店のサモサは衣が厚くサクッと揚がっていて、具沢山で凄く美味しいです。

チャイも飲んでいきたいところであったがこの後すぐカフェに入る予定であったのでそのまま退散。
最近またカレーに対する飢えが激しくなってしまっているな........
うむ、カレー食べたい|ω・)
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
インド人てカレー食べてない日までスパイシーなにおいするんだよね、染み付いてるか体臭として出てるんだと思う。カレー臭出てる日本人居たら君だと思うよ|ω・)ノ
95 2009/01/06(Tue)12:53:59 編集
無題
体臭としてのカレー臭とかなんぞや

て言うか
まあこういう事いうと差別的でアレだが.....
中近東系の人はたまに少しお香っぽい匂いする人いるよね。
普通に考えて食生活は関係ないと思うけど。

ちなみに日本人は生魚の匂いがするそうです|ω・)
HIDE 2009/01/06(Tue)22:50:36 編集
無題
ドタキャンは別にかまわんとは言わないけど、 単純にくればよかったのに。 みんな全く変わらんかったな
エラワンは品数が少ないせいかはやくも飽きてきた
てか自分好みの米に合う食材が少ない

まあだったら唐揚げでも食ってろって感じだがね
ひろちぇ 2009/01/07(Wed)00:14:29 編集
無題
いや.....  あの時は本当に死んでた......

タイ料理がそもそも好みじゃないんじゃないかなそれは。
味付けがややキツイの多いし。
HIDE 2009/01/08(Thu)00:35:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp