忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
98. 97. 96. 95. 94. 93. 92. 91. 90. 89. 88.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xe3.jpeg

知らない間にバイト先のメンバーが数名増えている.........
反面、音信不通?でフェイドアウトしかかっている面子がいたり。
時は移ろい行くものである。

こんばんは|ω・`)

毎年二月~四月に一回は観ているような気がするのだが「卒業」はサイモン&ガーファンクルの曲を聴くためのような映画ですね。プロモ・ムービーの延長?
観る度に思うがストーリーは目茶目茶だよあれ。
しかし、いかにも60年代末のニューシネマ的な刹那的ラスト(あまりに有名な教会からの二人の脱走)の後に流れる「Sound of Silence」が反則過ぎてホロリと切なくなってしまうのである。
ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロスの二人が特別美男・美女でもない、何処にでもいそうな凡人っぽいところがまたいいんだ。

◆◆

xe.jpeg

前々から一度行ってみようとは思っていたんですが新宿のラーメン屋「風雲児」に行ってきました。
行列が凄いそうですが少し昼時からズレていたのでそれ程並ばずに入店できた方だと思う。
近年オープンした新進気鋭の店.........らしい。 何かと話題になっているので気になってはいたのだが......
新宿っていうとエスニック系のレストランが充実してるんでここで昼なんか食べようってなった時に「ラーメン」って選択肢は中々出てこなかったのである。
ところで新宿のラーメン屋っていうと一時期「武蔵」が飛ぶ鳥も落つ勢いだったけども(あからさまなメディアの煽りって印象でしたが)今はどうなってるんだろう?
味が変わってしまったって話も聞くんですが。

xe1.jpeg

得製つけ麺を注文。(特製じゃなくて『得』製だった)
麺が先に出てくる。縮れ系。

xe2.jpeg

肝心のスープが出てくる。
うむ............  いかにも今のトレンドのこってり系Wスープ。
此処の動物サイドは豚骨ベースではなく鶏白湯だそうです。
そのせいかスープ割り全部飲んでもそれ程どっぷりもたれない。麺がそれ程極太ではないのもあるでしょうか。

「めんがすーぷによくからんであいしょうがよく、おいしい」

なぞと決まりきった文句で表現したくなるものの(いや、美味しいには本当に美味しい)
やっぱ正直な意見ではこの系統には少々飽きが........
スープの傾向としてあまりに同ベクトルの店が多過ぎる。そして、その手の店ばかり異様な行列が出来る。
と、言いつつも去年の暮れに友人に連れて行ってもらった秋葉の店の少し酸味のあるさっぱり系つけ麺はあまりピンと来なかったのだが.........
しかし何だかんだ、知らない間につけ麺も一大ブームみたいですが個人的には色々なところのを食べてもいつも最終的には青葉の特製つけ麺に戻ってくる。
本店よりも飯田橋店の味の方が好きだったり|ω・`)

ところでこの「風雲児」ですが店主がイケメンなことで有名だそうです。
確かにカウンター越しに見えるスマートで淡々と仕事をこなす姿は大人の貫禄みたいなものがあって格好良かった。昔アイドルだったとか........  今は三十代後半くらいだそう。
少し可愛い感じの女の子のバイトが誤って麺を茹でている所へスープを落としてしまって「すみません.......」ってなっていたのだが.......!
体育会系の店だったら「なにやってんだよ or なにやってんの?」と不快感込めてボソリと漏らす所であろうが忙しい中でもその店主、ポーカーフェイスのままスラリと「次のスープ用意して」。

プロだ............  正しく

 

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
メンラーも良いけど
これから先どうすんのよ

ぼくらは 来週旅行いくけど 今回は土産もかってくるよ
ひろちぇ 2009/02/19(Thu)01:17:22 編集
無題
取り合えず日程と予算は.....
そうだな|ω・`)

まだ行ってなかったんだ。
思えば君は買ってきてくれたことが無いな。
HIDE 2009/02/19(Thu)10:52:42 編集
無題
おいおい ほんとに旅行いくつもりなのか

まあいいけどね
ひろちぇ 2009/02/19(Thu)16:53:31 編集
無題
まあすぐ帰ってくるさ

I Love Tomorrow|ω・`)
HIDE 2009/02/21(Sat)00:42:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp