過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
長く、線でなぞったかのように何か細かいものが網戸にくっ付いていた。
何かと思って近寄ってみる。
仰天したぞ ケイト・モス!
正面から撮らないのは単純にグロイからです。
要はこのドアホは産卵直前の体が重くなってるときに風に流されて網戸に激突、そのまま這い回ったがやがて絶命した訳だ。
この粒々は「蛾の卵」である。
これまだそのままにしてるんですがほっといたら産まれてくるかな?(結構広範囲。何せ大型のスズメガ)
気持ちが悪いんで中々気が乗らないのだが早いうちに何かで残らず取ってライターで焼却処分したいのだが|ω・`)
こんばんは。
今日は温かかった。
安藤裕子の曲聴いてて改めて感じたんですが「いかにも」べったりしたピアノやストリングスの綺麗目アレンジの曲聴いてると正直ゲンナリする。
いい加減皆ポップミュージックにおけるこういうプロデュース傾向には飽き飽きしてるとかないかな。
何処ぞの教授も言っていたが今の日本には才能溢れるプロデューサーというのが本当にいない。
どれもこれも保守的と言うかマンネリ化した単調なアレンジばかり、おまけに女の子の歌い手に限っていえば殆どが声量に乏しいのを誤魔化す為に声裏返らせるのでこれまた面白みの無い似たような歌い方・声ばかり。
この人は歌い方にまだ個性がある方だと思うんですが(て言うかこの人の声嫌いじゃない)曲そのものはバックのサウンドと歌詞が陳腐過ぎてなんか勿体無い。
確かこの人は自身で作曲も一部手がけてるんだったか?(うろ覚えだが)
作曲・作詞・プロデュース、全てを部分的であってもマルチに出来る歌手は「アーティスト」としてより高い評価を得られるかのような風潮が特に2000年以降、少なからず感じられるんですがあまりいい傾向だとは思わないな。
そういったマルチな才能を高次元で開花出来るミュージシャンなんて世界規模で見ても決して多くはない。
ポピュラー・ミュージックなんて売れてなんぼなんだから消費者側としてはいいと思える音楽を提供してもらえればいい訳で本人の自己満足なアーティスト志向なんて正直な話どうでもよかったりする。
ところで未だにシンガーやミュージシャンの事を「アーティスト」って呼ぶのは凄く抵抗感というか拒否感があるな........
音楽を作る当人達が「アーティスト」の自覚を持ってしまっているのはもっと問題であると個人的には思っている。ポピュラー・ミュージックのフォーマットにおいて適用するのであれば。
凄く嫌らしい傾向だと思いますよ。当ブログでもレビューした事のある「アーティスト症候群」によるとMTVがその拡大と共に広めた呼称そうですが。
ああ、そう言えば映画「催眠」にちょい役で出てるそうです彼女。凄く気になる|ω・`)
あれ中学生のときに友人達と観に行ったんですが『リング+エクソシスト+キチ●イ』÷4な感じの菅野美穂の発狂ぶりと吾郎ちゃんの大根ぶりしか印象に残っていない。
PR
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)