忍者ブログ
過去も未来も無い、意識すべきはただこの現在の瞬間のみ
141. 140. 139. 138. 137. 136. 135. 134. 133. 132. 131.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jp9.jpeg

去年当ブログでも取り上げた例のアジアン雑貨系ランプ。
イメージに合わない........  という事でずっとクローゼットにしまっていたんですが現在カーテンを春夏用にリネンに変えていたので軽く模様替えにはなっていたんですが今出してみると意外としっくりきている。
という事で一応夏季限定インテリアとして出しています。
いや、別に柄でもなくリゾートスタイルを目指しているわけでもない|ω・`)

こんばんは

腰は相変わらず痛いし歳だなんだと普段からウザいまでに漏らしている著者ですがなんだかんだ、アクティブな方かもしれない。実際。

jp1.jpeg

この間は友人達と地元の韓国料理屋に行ってきました。
自宅の本当に近くにあるんですが今まで行く機会が無くてずっと気になっていた店。オープンしたのも去年の春くらいだから新しいお店の部類に入る。

jp5.jpeg jp2.jpeg

店構えもそうですが内装も兎に角お洒落で床には小石や平らな床石が敷き詰めてある。
ほぼダイニング・バーというような雰囲気でテーブル一つ一つにアロマキャンドルを灯しに来てくれる演出。週末ということもあって小さなお店ですが七時頃には席はほぼ満席だった。
メニューそのものも所謂スタンダードな「韓国料理」では無く、かなり「今風」にモダンアレンジされたもの。健康食を意識したヘルシー路線で胡麻と酢がメニュー素材としては多かったかな?酒類もカシスや酢、レモン等を使った斬新なものが多く取り入れられていた。
という訳で客層も女性のグループ客が多かったんですが意外と男性のみのグループもいた。世の中もすっかり健康食ブームか。

jp8.jpeg jp7.jpeg

jp6.jpeg jp4.jpeg

jp3.jpeg

メニューは単品でも色々と取ることが出来るんですが店長のおまかせコースのようなものがあって今回は初めてという事で一番リーズナブルな一人2000円のコースでオーダー。
おまかせといってもこれだけはコースに入れてほしいという要望も自由に出来るようになっていて取り合えずこれだけは外せないということで石焼ビビンバとチヂミは入れてもらいました。
一番安いコースといってもボリュームは結構ある方で上記の他にも豆腐と胡麻のサラダやプルコギ、海老のマリネや甘辛のキムチ鍋等実に多彩なメニューが味わえた。値段的に見てもかなりリ-ズナブルだったと思うし胃凭れするようなものもなく、ライトで味付けもさっぱりしてて美味しかったです。盛り付けもどれも綺麗だった。
今度姉者がまた家にきたら誘ってみようか。珍しくこちらから|ω・`)


ところでこの日はこの後、更に久々のメンツも加わって二次会オールの予定もあったんですが皆の都合合わせの問題もあって流れてしまった。
今度はゆっくり皆で飲みトークする機会が出来ればと思う次第だ|ω・`) >観覧しているであろう某人
それと僕の体調が崩れてしまったのは......  寝不足とあの激辛菓子のせい(だと思う)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 HIDE]
[04/27 てふ]
[10/04 通りすがり]
[06/24 HIDE]
[06/22 ひろたそ]
プロフィール
HN:
hide
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/04/03
自己紹介:
ブラック・ミュージックと甘いものがあれば最低限生きていけます
最新記事
(05/24)
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/25)
(04/22)
(04/19)
(04/18)
(04/04)
(04/03)
(03/14)
(03/09)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
(02/23)
(02/15)
(02/01)
(01/29)
(01/21)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/30)
(05/04)
(05/06)
(05/07)
(05/15)
(05/18)
(05/22)
(05/23)
(06/02)
(06/04)
(07/10)
(07/13)
(07/15)
(07/18)
(07/20)
(07/23)
(07/24)
(07/27)
(07/31)
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp